早报网
今天 09:05 来自 新版微博 weibo.com

中国VSインド【「中国の点火VSインドの点火」インドのパンデミックを揶揄した公式投稿が物議を醸し削除される】
多くのネットユーザーは、文昌基地から宇宙ステーションのモジュールである「天和」を発射した事と、インドがコロナ対策に失敗して多数の死者を出した事の2つのシナリオを意図的に比較して、インドをあざ笑っているように解釈した。

この話題に対するコメントは次ページです


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1654134123/KdIxmFv8J?type=comment#_rnd1620027196851
スポンサードリンク

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
辙***:何が問題なの? あなた方朝刊はこの手の記事をいつもエクストラネットに掲載しているのでは?

宙***:辙***に返信: 海外の人が中国を罵るとき、彼らは毎日のように「中国政府を罵っているのであって、すべての中国人を叱っているわけではない」「国民と政府は違う」と言っています。もし国民と政府が別物なら、なぜ外国はいまだにアジア人や日本人、フィリピン人を中国人のように叩き、アジア人はすべて中国政府の工作員と見なしているのだろうか。

F***:宙***に返信: そうなんですか? アメリカの中国人叩きキャンペーンは、すべて中国政府のためなんですか?アメリカのメディアが武漢のコロナを喜んでいても、中国人民がパンデミックに勝利を収めた事実を中傷したのも中国人には何の影響もなかったというのですか?

行***:辙***に返信: 外国人がよく送っているからといって、中国も送れるとは限りません。

天***:辙***に返信: 李家坡さんのようなバナナの人は、精神的に病んでいて、人格が分裂しています。 中国を叩きたいが、完全に怒らせるのは怖い、欧米に頼りたいが、欧米に食われるのは怖い。

著***:辙***に返信: 反共・反中のバナナマンがもう報道しているでしょう。

N***:辙***に返信: 私たちは今、世界のリーダーなんですか?四方八方を敵に回さないように、時間をかけなければなりません。 ある程度のソフトパワーが必要であり、我が国を非人道的な国と決めつけようとする西洋社会の餌に引っかかってはならないし、敵に砲弾を輸送してはなりません。

刑***:辙***に返信: 人類の運命共同体に反しています。大闘争で散々に打ち砕かれればいいでしょう。投稿を削除しないでください、スクリーンショットしました。

我***:辙***に返信: くだらない、人道主義は1978年の中国以来、世界中で貢献してきた、これは人命に対する直接的なジョークだ、すべては無意味なのだ! 本当に脳みそがないのか?

辙***:我****に返信: 一つのメディアだけで事件を煽れるでしょうか?一個人と一つのメディアのために、一国が戦争をするでしょうか?自分たちを過大評価しているのではありませんか? オーストラリアの首相が乌合麒麟を侮辱したその後はどうなりましたか?どのくらい悪くなり得ますか? 耐え難いどんな結果がありますか?中央政府以外の構成機関が国際政治にどれだけ影響を与えられるでしょうか?

スポンサードリンク


长***:昨年の中国での深刻なパンデミックの際には、インドは中国への防疫物資の輸出を禁止し、標的となるハッカーを派遣して医療システムを攻撃しました。 その後、軍隊を派遣して私の国境警備隊員を殺傷したこともあります。 恨みを美徳で返すにはどうすればいいですかね?

机***:长***に返信: 野蛮人は権威を恐れるが、美徳を抱かない。

L***:长***に返信: 君子は心がさっぱりしているが、小人は悩み事にとらわれて煩悶が尽きない、この違いです。


天***:李家坡はずっと炎上を煽っています。

佚***:天***に返信: シンガポール政府か、联合早報というゴミ犬メディアのどちらかですね!未来の世界の終わりは、これらのゴミメディアに扇動され、これらのゴミメディアの人々は将来的にすべて地獄に落ちることになるでしょう!

牧***:天***に返信: 誰が炎上させているのかわからないのか?

屠***:天***に返信: このニュースは中国のメディアから発信されたもので、胡锡進までがそう言っていたのに、どうして朝刊の報道が炎上を煽っていることになるんですか?


兔***:中国の61便の貨物便は、必要な物資をインドに送り、インドの血液酸素装置の90%以上は中国からのものです。中国は、インドへの支援をいち早く表明し、口約束を実行に移した国でもあります。この2週間で中国の貨物便61便が、2万台以上の酸素吸入器、5,000台以上の人工呼吸器、2,148万枚以上のマスク、約3,800トンの医薬品、その他多くの物資をインドに送りました。そして、中国の会社は、インドからの酸素発生器4万台の注文を一刻も早く完成させてインドに届けるために、残業をしています。

苏***:兔***に返信: すべてを理解せずに宣伝活動をすることは、仕事をしないことと同じです、わかりますか?相手はなぜ旗になって牌坊をたてるのでしょうか?

R***:兔***に返信: これはインドでの注文後の通常の発送であり、サポートやヘルプではありません。

兔***:兔***に返信: インドの兵器をできるだけ助けようとするのが、中国の公式な態度です。

L***:兔***に返信:無駄に送ったんでしょうか?

スポンサードリンク


狮***:R***に返信: え?武漢でのパンデミックが発生した事と、インドが防疫物資の輸出を全面的に禁止したことが正しいといいたいのですか?

会***: R***に返信:メンツが欲しいのですか?通常の出荷ですって?インドは私の土地を侵略し、私の兵士を殺したのに、まだ船を出したいというのですか? もしインドの人々を破滅から救いたくなければ、なぜ出荷しなければならないのですか? そして今、純粋にインドを支援しているのは私たちだけです。

太***: R***に返信: 最近では、彼が買って、私たちが売ることができれば、それがサポートになります。

正***:兔***に返信: これは、インドから中国への真剣な感謝の文章に見えますか? やはり米帝の従属国であり、中国の友好的な動機を疑問視しています。

1***:R***に返信: 注文したら必ず出荷しなければならないわけではないんだよ、君・・・。売る気があるということは、サポートやヘルプです。 ファーウェイも発注しています。 アメリカは彼らに買わせるのでしょうかね?

大***:R***に返信: 昨年2月にインドが中国への防具の販売を禁止したときも、あなたは見て見ぬふりをしていたかもしれませんね。


甜***:他の人が中国をディスったら、お前は反省し、私たちが他国をディスったら、お前は反省する!お前は、劣等感と自己犠牲の種だ!


北***:この「発火画像」を見て、武漢の人たちはどう感じるのだろうか。

王***:北***に返信:私は武漢人ですが、特に何も。

猪***:北***に返信:見ましたが、なんでこんなに嬉しいんだろう。

h***:北***に返信:私は湖北人ですが発火画像はその人の個性を反映すると思います。


管理者コメント:こうした非人道的な揶揄の弁解をしようとしているのが却って恩着せがましく感じます。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク