※今回の記事はおそらく中国共産党のプロパガンダ記事と思われる内容を和訳したものです。
ウイグル問題の嘘を突き破れ!ウイグル自治区の2人の女の子はすごい
03-30 20:36

「強制労働」それとも「幸せの追及か」

人権問題擁護11年前、新疆ウイグル自治区の少女、陳寧とニロベイル・エルティは、オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)による新疆に関する捏造されたレポートに異議を唱えた。それ以来、2人は9ヶ月間かけて広東省の5社を訪問し、新疆で働く70人の少数民族労働者にインタビューを行い、ASPIの虚偽の主張を強く否定する1万8千字の調査報告書を作成した。

人権問題擁護2
報告書では、広東省の企業で働く新疆ウイグル自治区の出稼ぎ労働者の労働状況と日常生活が詳細に記録されている。 このレポートは、新疆ウイグル自治区の出稼ぎ労働者の、将来の人生設計から小さな給与明細まで、仕事と生活を忠実に復元したものである。

侠客岛は、このレポートの著者の一人である陳寧博士を招き、レポートの裏話や新疆で見たことなどを語ってもらった。

次のページに続きます


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら

スポンサードリンク

私の名前は陳寧、新疆ウイグル自治区の出身です。

昨年4月、私とニロベイル博士は、オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)の新疆に関するレポート『ウイグル人の人身売買:「再教育」「強制労働」「国境外での監視」』を読んで、怒りと衝撃を受けました。

私は新疆で育ち、学部ではウイグル語を専攻しており、新疆の人々の雇用は常に私の研究の優先事項のひとつでしたが、今回の報告書の内容は、私の見る新疆とは全く異なっています。筆者はメディアの報道や衛星画像などの二次資料を引用しながら、2017年から2019年にかけて新疆の労働者が「再教育」や「強制労働」を強いられており、こうした労働慣行が「世界のサプライチェーンを汚染」していると主張しています。

事実を明らかにし、真実を回復するために、ニロベイルと私は、綿密なインタビューや参加型観察などの調査方法を用いて、広東省でしっかりとした現地調査を行うことにしました。 それは、「人は人として」の立場で調査・記録し、愛する故郷と呼吸を合わせ、共に歩んでいこうという初心からです。



調査の過程では、心に残る体験がたくさんありました。

今回の取材では、多民族の中で育った経験を持つ企業経営者に出会いました。 彼は「人の立場に立って考えなければならない」と言っていました。 これは私たちにとって特に感動的なことでした。

ある会社のマネージャーは、従業員の故郷を特別に訪問し、彼らの家庭環境を理解しています。また、ある人は従業員の総合的なスキルのトレーニングに特別な注意を払い、単に組み立てラインでネジを回すだけではなく、組み立てラインの各リンクに慣れさせ、完成品を自主的に組み立てられるようにしています。

あるウイグル人労働者は、広東省に来たばかりの頃、経営者たちは自分たちの民族の祭りを知らなかったと言っていました(Muslim holidays、Eid al-Fitr)。 ある年のお祭りの時、彼らは社長にアドバイスをし、社長はパソコンを取り出して検索しウイグル人がこのお祭りを祝おうとしていることを初めて知りました。それ以来、毎年ホリデーシーズンになると、工場では生きた羊や手料理、フルーツなどを提供し、お祝いの特別ボーナスを用意しています。

つづく



本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。