以下はJIJI.COMより転記

南チベット中国、インド領内に集落建設 係争地実効支配目的か
2021年01月25日07時13分

【ニューデリー時事】中国と接し、1962年の中印国境紛争の舞台になったインド北東部アルナチャルプラデシュ州で、中国による集落建設が明らかになった。州は両国の係争地に当たり、今回の集落建設には、中国が実効支配地を作り、領有権の主張を正当化する狙いがあると受け止められている。

 インドの民放NDTVは18日、昨年11月の衛星写真を基に「インド政府が事実上の国境と見なす地点から約4.5キロインド側に、中国の住宅約100戸が建設された。2019年8月の写真では何もなかった場所だ」と報じた。インド外務省は報道を受け、「安全保障に関する全ての進展を絶え間なく注視し、主権と領土の一体性を守るため必要な手段を取る」と声明を出した。

 インドと中国は17年、ブータンを含む3カ国の国境問題をめぐり軍を約2カ月間対峙(たいじ)させた。その後、インドのモディ首相と中国の習近平国家主席は関係融和を志向。19年10月には習氏が訪印し、関係を深化させることで一致した。

 しかし、昨年6月にはインド北部ラダック地方の実効支配線付近で両軍が衝突。45年ぶりに双方に死傷者が出て、「1962年の国境紛争以降、最も深刻な事態」(ジャイシャンカル外相)に陥った。中国はこうした状況を背景に、インドへの圧力強化に動いたとみられている。

 中国外務省の華春瑩報道局長は21日の記者会見で「中国の域内に違法に建設された『アルナチャルプラデシュ州』なるものを容認したことはこれまで一度もない」と強調。集落建設について「自国内での通常の建設活動で、主権の問題だ」と主張した。


红袍萤火虫VIII
1月19日 08:12 来自 微博 weibo.com

【中国インドの国境】
インドの民放NDTVのWebサイトによると18日に、中国はチベット南部の隆子県扎日郷(アルナチャルプラデシュ州)に約101家族の新しい村を建設しました。新しい村は、インドが宣言する国境(小麦ラインの南)から約4.5キロメートル以内にあります。偽「インド」人民党のメンバーであるタピル・ガオ氏は、中国はまだアッパー・サバンシリ地区に2車線の道路を建設中で、そこはすでに「60から70キロ入った」場所である。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/6080025226/JDRcelZey?type=comment#_rnd1611540986519
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
p***:ここは以前インドが管理していました。

浣***:p***に返信: 59年からは私たちが管理しています。

p***:浣***に返信:あ、はじめ一枚目の写真がはっきり見えず、誤解していました。

功***:浣***に返信:***: 1987年のサンドロ川事件後に前進したんです。


B***:2004年に観光客の事件何かあったよね?

P***: B***に返信:たしか、インド側が中国人観光客を射殺したようですが、その後それは噂だと明らかになったと思います。


库***:偽インドの同郷に降参してきたら家や肉があることを見せてやりましょう。


内***:中国とインドの国境近くにいる人々は、武装民兵としての地位が回復されるべきです。


達***:この話が本当であることを願います。引き続き南に向かって押し上げ前進しましょう。


整***:一戦交えて南チベットを取り返しましょう。


区***:正式な確認を待っています


刑***: 1987年に取り返した領土でしょう?


J***:誠に美しい。



丁***:南チベットで偽証罪を犯す人民党員はなんとガオか!明らかに二鬼子だな!

S***:丁***:国境がひかれた後に罰則について話し合いましょう。


老***:ライトタワー(Command & Conquer Red Alert 2に出てくる武器)を連続して設置しましょう。


我***:地元の住民に聞いてみたらどうでしょう。


風***:衛星写真きれいにとれていますね。良い良い。


南***: GoogleEarthにまだ接続できるの?私はもう接続できなくなってしまいました。私は以前はGoogleEarghを使って中国インドの国境の地形をチェックしていました。


湫***:これはチベット南部のインドの占領地域の人々への見せしめで建てられたんでしょ。いい家と、良い道、なんでもありますね。


野***:家は素晴らしいですね。


张弓CN:中国が南チベットにアルナチャルプラデシュ州を建て、新疆建設隊の方法に倣い、生産生活と国境警備両方に重点を置くことができます!武器を武装し、交代制で休息し、福利厚生を保証する必要があります。


善良暴雨: アルナチャルプラデシュ州を認めなかったらどうなるというのですか?インドの南チベットにおける建設と移民には影響しません。アルナチャルプラデシュ州は数万平方キロメートルの面積をカバーしていると言われています。インドではすでに数十万人が南チベットに移民し、すでに巨大なインフラを建設しました。インドが南チベットを素直に引き渡してほしいなどと願うのはばかげたことです。


龍***:南チベットは中国の領土です。

管理者コメント:住む人、いるのでしょうか?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク