観察者網 1月19日 22:15 来自 微博 weibo.com

2020GDP【華春瑩「中国経済はゴージャスな「V」字曲線から外れている」】
「外交部報道官事務所」のニュースによると、1月19日の外務省の定例記者会見で、記者は次のように尋ねた。
「昨日、中国は2020年の国民経済運行状況を公式に発表し、そのGDPは歴史的な100兆元を超えました。ほとんどの外国メディアが前向きなコメントをしていることに気づきましたが、一部の外国メディアは、2020年の中国のGDP成長率はわずか2.3%であり、40年以上で最低であると報告しました。広報担当者はこれについてどう思いますか。」

華春瑩は以下のように回答した。
昨日、中国国家統計局は2020年の国民経済運行状況を発表しました。中国のGDPは歴史的な100兆元を超えています。これはビックニュースであり、国内外で広く注目を集めています。私たちはロイターやアソシエイテッドプレスを含む主要な国際メディアが、新型コロナウイルス流行のパンデミックと第二次世界大戦以来の最悪の景気後退の中で、中国の経済が急速に回復し、力強い成長を遂げたことを懸念していることに気づきました。昨年、プラス成長を遂げた世界で唯一の主要経済国となり、その成長率は多くの専門機関の期待を上回りました。

この成果を得るのは簡単ではありません。誰もが目撃しているように、2020年には、習近平を核とする党中央委員会の強力なリーダーシップの下、中国全体は心を一つにし、厳しい戦いをし、流行の防止と管理、仕事と生産の再開を率先し、経済成長のマイナスをプラスに転化するために率先しました。
中国にいる外国人も厚い建設現場か、生活の気配が漂うあらゆる路地にしろ、交通量の多い繁華街の光の下で、中国経済が一本のきれいな「V」字ラインを抜け出していることを直接体験することができます。
中国の経済総計は歴史的に100兆元を超えただけでなく、世界経済におけるシェアも2019年の16.3%から約17%に上昇しました。中国の穀物生産量は新たな高水準に達し、工業生産は引き続き力を発揮し、総貿易はトレンドに逆らって増加し、近代的なサービスが再開され、消費のアップグレードが加速し、国内投資は着実に回復し、雇用は目標をはるかに上回り、価格水準は安定しており、住民の収入は満足しています。質であれ量であれ、包括的であれ部分的であれ、幅であれ深さであれ、中国経済は世界経済においてよりウエイトが増し、より高い金含有量を持つリーダーになりつつあるといえましょう。

「一輪の花が春を意味するのではなく、百本の花が咲き乱れる時に春と言えるのです。」

中国の発展は世界と切り離せないものであり、中国の発展は世界により良く貢献するでしょう。中国経済は成長の勢いを維持しており、それは中国だけでなく世界にも利益をもたらしました。ご覧のとおり、中国は経済成長に貢献しただけでなく、各国が流行と戦うために緊急に必要なさまざまな資料を提供し、世界の産業チェーンとサプライチェーンの安定を維持する上で積極的な役割を果たした。OECDの2020年12月の予測によると、世界の経済成長に対する中国の貢献は2021年には3分の1を超えるでしょう。

現在、中国は新たな開発パターンの構築を加速しており、市場の可能性を十分に刺激し、扉をさらに開き、対外協力を深めていこうとしています。中国の持続的な経済成長は、世界への需要を高め、世界と発展を分かち合い、他の国との相互利益とWin-Winの結果をよりよく達成できると信じています。



翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1887344341/JDWID7BmC?type=comment
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
観***:貧困は日常の崩壊を意味し、豊かさは中国の脅威を意味します。

美***:観***に返信:さらにもう一言、貧困は人民の生活を極端に苦しくし、富は国を活性化させます。

做***:(絵のコメント訳「議論しないで直接NO1と言いなさい。」)
中国GDP












年***:議論しないで直接NO1と言いなさい。

秋***:年***に返信:ロンドンニュース会社経済ビジネス研究センターは去年の予測よりも5年早く、中国が2028年にはアメリカに代わり世界最大の経済大国になると予測しています。私たちは袖まくりして頑張ろうではないか!


観***:BBCとCNNはすぐひねくれて得体の知れない言動にでますね。


嵐***:ええええっ、過去1年間で価格が上がりすぎたと思いませんか?年末には正気の沙汰ではありませんでしたよ。

月***:嵐***に返信:上昇しない方が不思議です。私たちは回復しましたが、海外はますます深刻になり、生産量は減少し、検疫と返品が相まって、輸入が少なくなり、価格は確かに上昇しています。

郑***:嵐***に返信:みんな上がりましたよ。給料以外は。


魚***:【甘い空気】に位置するメリーランド州フォートデトリックが封鎖された後アメリカは【新型コロナに似た症状の不思議な電子タバコ肺炎】が起こりました。新型コロナの発生後不思議とそれは姿を消しました。それに731部隊が裁判を避けるために、すべての研究資料が一つの場所に移されました。-フォートデトリックです。


石***:それは、中国が流行後の中国と比較するのか、流行後の世界と比較するのかによって異なります。西洋人、あなたは自信を持っている必要があります。西洋人には自信が必要ですね。

春***:《西洋人は自信を失いましたか?》


千***:なぜ今年が2.3%なのかと尋ねる人が本当にいます。足の指を動かして考えればわかることですよ(頭を使って考えなくても簡単な問題という意味)。


今***:経済のグローバル化は、他の国のマイナス成長と比較すればすでにいい結果じゃないですか。


許***:アメリカは生物兵器を発動させました。目的は中国を封じ込めるためで誰が失敗したいと思いますか。トランプ政権は2019年9月前後に生物兵器を使用しています。豚コレラが使用されています。証拠はトランプが中国へのプレゼントだと言った前後の期間・・・起こったとのすべて・・・世界は制御不能です。


H***:すべての人へ、お疲れ様!


長***:(華氏の)話す言葉が理路整然としています。


若***:私たちの実家の位置する県の平均GDPはたったの2万元です。国内平均にははるかに隔たりがあります。


生***:どうにかこうにかの上昇です!西側諸国は?まだ下がり続けているのでしょう。


水***:ジャック・マー、アリペイ、WeChat Pay、ダイレクトマーケティングなど大半は日米の株式と外資であり、それは中国国民の国益に対する深刻な経済的侵略です...!ビデオゲーム、ポルノ、ギャンブル、ドラッグ、そしてなにより精神的なアヘンは取り締まらなければなりません...!国内の電化製品はみな使いやすく、各国の開放は商品の輸出手段です。中国14億人の消費は巨大で欧米は利益の盗賊です。日本に至っては最も卑劣で恥知らずな民族で、経済は軍事が基礎になっています。永遠に国産を支持するよう国民意識を向上させることこそが本当の強さです。





https://weibo.com/1845864154/JDX4Vri8x?type=comment

https://weibo.com/1784473157/JDItEgqnR?type=comment

菜***:おかしいなぁ、多くの都市のデータは皆マイナス成長で税収も減少し、医療保険も足りないのにこの結果はどうやって出たんだろう?


毎***:他の国の2020年のGDPデータと比較すると、中国の2020年のGDPは多すぎるようです。経済をGDPだけで測ると、社会の発展はコロナの影響を受けています。中国もまたパンデミックを利用し、GDP大国の経済発展モデルを変革するだけでなく、世界のほかの経済大国―――国家経済が社会の健全な発展を促進する道を模索しようと試みています。

横***:毎***に返信: あなたが言ったことは半分の知識に過ぎませんが、私はあなたが正しいと思います。私たち自身の問題の多くは未解決のままです。特にああいう腐敗した役人は殺されるべきですが、殺しません。大国、大家族もまた方法がないのです。


海***:コロナ渦で成長できたって???驚きです。


骑***:こうしたものは見ておくだけでいいです。私とは関係ありません。私たちは子どもの学区にある住宅のために一生懸命働いています。


找***:二年間給料上がっていませんよ。


老***:アメリカと日本のGDPは?


范***:国内外のダブル循環、大国は良いなぁ。


友***:給料の待遇は自分の努力と奮闘によるのではありませんか?たくさんの人の不満のコメントを見るのは本当に悲しいことです。祖国の力強い経済発展は喜ばしいことではありませんか?我が国がんばれ!


勇***:第1四半期に6.8%の減少です。直視しなさい。


管理者コメント:パンデミックのためロックダウンしたのが事実であれば、どうしてプラスになり得るのか、その気づいている人が少ないですね。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。