ソースはこちらから
https://m.weibo.cn/status/4529856614504703

葡萄アレルギー1



人民网

【珍しい!ぶどうを食べた男の子がアレルギーでとんがり口に、父親は思わず笑ってしまう】

最近、広西桂林の一人の父親が動画を配信した。息子が葡萄を食べたところアレルギーでネット上最もセクシーな「とんがり口」になってしまいました。父親は、息子のことで大変胸が痛みますが、とんがり口をみたらつい堪えきれずに笑ってしまいましたと言っています。
その後、父親は息子を連れて病院へ行きます。現在男の子はすでに治癒したということです。
注意:アレルギーは軽視しないですぐに病院へ行ってください。


翻訳は当サイトによるもの

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。


まるでこのアヒルの子みたいよ。ハハハハハ(ごめんなさい
葡萄アレルギー2
梨***

@梨***:どんな写真もあるんだね。
白***

@梨***:似すぎてるハハハハハ(ごめんね)
小***

@梨***:最初はそんなに面白いと思わなかったけど、この写真と合わせてみると本当に余計おかしくなったよ。ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
菜***

@梨***:ハハハハハ私は最初にみんなのコメントを見てから動画見たけど頭からアヒルの子が離れなくてハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
墙***

@梨***:申し訳ないけど、ほんっとによく似ているわ
B***

@梨***:>この上なく素晴らしい!!!!
颓***

@梨***:可愛すぎるでしょ
胡***

@梨***:ごめんなさい、声に出して笑ってしまいました。
拝***

この動画はとっておいて将来結婚のときに放映したら。
毎***

@毎***:この極悪人
在***

@毎***:もう少し優しい人になったら
a***

@毎***:ハハハハハ、お人が悪い。あなた、またここでも会いましたね。
情***

@毎***:残酷なおばさんね。
央***

@毎***:じゃあ、結婚しない。
盼***

@毎***:ハハハハハ、ひどすぎるわ
易***

@毎***:あなたのその考えの方が絶妙
a***

@毎***:公開処刑
我***

@毎***:ハハハハハ、あなたは悪魔ですか?
半***

唇の「とんがり口」は血管性水腫と言い、急性アレルギーによるものです。ひどいときにはのどが腫れるかもしれず、慎重に、よく注意しないといけません。抗アレルギーを主な治療とし、抗ヒスタミン剤を内服し、子供にはシャンテミン剤の点滴か、ロタラジンシロップがよいでしょう。呼吸が困難な場合すぐ医者にかかりましょう。
皮***

弟が蚊に刺されたのを思い出した。葡萄アレルギー3

善***

ごめんなさい、笑いました。葡萄アレルギー4

熱***

成長した君葡萄アレルギー5

一***

@一***:店主がウインナーを2本持ってきて、「あなた食べるんじゃないの?」「持って帰っちゃだめ?」
垣***

@一***:男の子、これよりひどいよ。
静***

声に出して笑ってしまったこと、許してください。それから心痛みました。
D***

張益達、斯内克·、ザリガニ!
我***

かわいそうに、アレルギーは本当にしんどいわ、辛くて泣きそう。
_***

葡萄でアレルギー反応起こすなんて初めて知りました。ハハハこのとんがり口、なんとなくかわいい。
寧***

しかしながらだけど、この子の目すごくきれいだね。
衆***

この子の目すごいキレイ、葡萄食べてこうなったの?
沐***

ウィンナー唇
甜***

この件はこの後人生の中で消すことのできない一コマになり、ご両親はことあるごとに思い出して笑うのではないでしょうか。同じようなことを私は経験したことがあります。毎回私はじだんだ踏んで怒ったふりをするとおさまります。
****

聖母じゃありませんが、ピーナッツアレルギーのある子を持つ母親は笑えません。ほんとに心痛いです。食いしん坊としてはこの世界に息子が食べられないものがあることを考えると、悲しいです。
****












本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。

コメントは時間とともに削除される場合があります。