造船所事故四川新闻网
23-4-14 22:27

【湖北省鐘祥市で生産安全事故、7人死亡】
4月14日午前10時20分頃、湖北省鐘祥市の威龍造船所で生産安全事故が発生し、7名の方が亡くなりました。その他に5名が負傷し、現在全員が病院で治療を受けており、バイタルサインは現在安定しています。(CCTVニュース)


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1697698951/MBZkNegsw



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
官***:安全第一、口だけでなく実践してください。


如***:なんてことでしょうか!ここは私の出身地です、このようなことが起こるのは嫌です!すべてがうまくいくように祈っています!


傲***:塗装スプレーの爆発か、どうやら私たちのスプレー塗装業界は、また大きく見直されるようですね。

温***:傲***に返信:元々塗料は燃えやすい+シンナーの濃度が濃すぎて噴霧ムラができたのだ。

细***:傲***に返信:人の命がかかっているのに、ずいぶん後ろ向きな考え方をしていますね。 だから、こういう安全事故は偶然ではないのです。



小***:迷惑な話だ!


p***:安全第一、お金のことばかり考えてはいけないのだ。


我***: 7人というのはやや大きな事故で、大事故ではない。


我***:アメリカのせいかもよ。


哈***:生産安全事故の多くは、生産管理上の問題から発生します。


c***:事故の原因は、規則違反です。


管理者コメント:命に対する見方や安全意識が根本的に違うようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。