自衛隊ヘリ墜落観察者網
23-4-9 18:26

【日本の墜落した師団長は、台湾問題でデタラメな議論をしていた】
4月6日午後、陸上自衛隊のヘリコプターが海に墜落した。墜落したヘリコプターには赴任して8日目の坂本雄一陸自第8師団長が乗っていた。現在、乗員10名全員が行方不明となっており、現在捜索中である。3月30日、坂本雄一は陸上自衛隊第8師団長に就任した。31日、坂本雄一は就任式後の記者会見で、「台湾有事」が日本に与える影響について問われ、「『侵略』があれば、軍隊を投入し "侵略 "を阻止する」と答えていた。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1887344341/MBcCkfOXL



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
青***:当時安倍氏もそう言っていたよね。

幕***:青***に返信:じゃ良かったよ。台湾と日本が一緒に有事の際には二言はない。二重のおめでた。

阿***:青***に返信: 現役日本兵がどう死のうと私は喜びを感じますよ。

月***:青***に返信:安倍氏「弟よ、来たか。」

喵***:青***に返信:次は誰かな?


9***:台湾有事の際には私が一番乗りだ。

腰***:9***に返信: 台湾のために自分を犠牲にする、それはとても感動的なことですね!

头***:9***に返信:日本の有事はつまり、日米同盟の有事→雷神CEOの墜落。

今***:9***に返信:ハハハハハ。


洛***:東方からの神秘的な力かな。

K***:洛***に返信:インド「そのとおり、私だ」

如***:洛***に返信:西側諸国です、どうも。

乘***:洛***に返信: 機体はヒンドスタン航空機に送られて整備されるんでしょうね。

匆***:洛***に返信:団結に利さないことは言うな。



唐***:数日前までは「師団長」だったが、数日後にはやはり「屍団長」か。

机***:唐***に返信:言葉遊びは減点対象。


梅***:いかにも型どおりの日本の将校の外見だな・・・

今***:梅***に返信:よく言うじゃない、心は顔に表れるって。

九***:梅***に返信: 特に頑固そうで、負けたら腹切りで自殺するようなタイプですね。


兔***:よし!この人は送り出された、次は誰がついていくのかな。

左***:兔***に返信:機内には10人乗っていて、パイロット2人を除けば、麻雀の机2つ並べられますよ!にぎやかですねぇ!

明***:兔***に返信:この人確かに約束は守りましたね。ここ数日台湾は確かに有事が起きていているので、彼らも大丈夫なわけないでしょう。


一***:天罰だ。


爱***:死んだ安倍総理と同じこと言っていますね。


牛***:歴史ではこの事件を886事件と呼び、着任して8日目の第8師団長・司令部が全滅し、ネットユーザは6翻だと呼び捨てにしています。


左***:台湾はまだいいのですが、坂本が先にクラッシュしてしまいました!


愿***:だから今台湾は有事で、彼も有事なのだ。


管理者コメント:台湾周辺で軍事演習を行っていたのはどこの国ですかね?陸自ヘリの墜落も間接的に中国が関わっているような物言いですね。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。