李老师不是你老师
午前2:53 · 2023年4月9日

4月8日午後、国家インターネット情報弁公室は会見を開き、中国疾病予防管理センターが新型コロナウイルスの最も可能性が高い発生源について回答した。



コロナウイルス発生源動画の翻訳:

実際新型コロナウイルスの発生源について、連合研究過程の第一段階で、すでに一つの結論に達している。今一度皆さんにお伝えしたいのは、人畜共通感染症が直接ひろがる「可能性があるから比較的そういう可能性がある」でしょう。では媒体によって広がった可能性は「可能性があるから非常にその可能性が高い」と言えます。ではコールドチェーンによって広がった「可能性」もあります。実験室から導入された可能性については我々の当時の判断は「きわめてあり得ない」ということです。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら




以下がTwitterに寄せられたコメントです。
自***:「きわめてあり得ない」実験室から漏れ出した可能性が最も高く、それが真実に近いでしょう


C***:趙立堅「私に言わせれば、問題の根底には、アメリカ側に責任があるはずだ」

一***: C***に返信:原稿をめくり・・・(2分間)・・・「あなたの言っていることは事実に基づいていません」


親***:語るに落ちる。疑う余地なし。


M***:こんな顔で言われてもな。


A***:仕事がありそうな綺麗なお姉さんに話させることはできないのでしょうか?

E***: A***に返信:これは「きわめてあり得ない」ことです。


反***:早口言葉か、何を言っているのかわからない。


J***:一般的に、道端の死体について発表された所見が、「飲み過ぎて凍死した可能性はあるから比較的そういう可能性がある、車に轢かれた可能性は「可能性があるから非常にその可能性が高い」、高所から落ちた可能性もあり、他者による殺人はきわめてあり得ないという人は、基本的に殺人者であると言えるでしょう。


T***:これは言葉遊びの最たるものに属するのでしょうか?


杜***:はは、この女、本当のことを言ったんだ、ウイルスは研究室から来たんだと。



发***:皆さんよく注意してみてください。「きわめてあり得ない」と言ったとき彼女は二回瞬きしており、その前に話しているときには瞬きしていませんでした。目を開いて嘘をつけないと判断できます。

l***:发***に返信: 人間の言葉はコミュニケーションの30%以下、本当の思いを伝えるのは身体と表情です。

粉***:发***に返信:確かに、暴露しましたね。


P***:判断の根拠を示さず、可能性がないかもしれないという曖昧な表現では、人を納得させることは難しいですね。


H***:「きわめてあり得ない」と言ったときずっと瞬きしていたよ。


孙***:データさえも言及できないとは、後ろ暗いことがあるんだな。


j***:これが中国の専門家?どおりで中国から世界に流行が広がったわけだ!


C***:この早口言葉は話している自分自身も混乱します。共産党の言葉は逆にして効かなければいけません。反対側こそが真実なのだから。


A***:今や公式偽情報=公式認定


暴***:発言者はバカである可能性がきわめて高いな。


J***:逆から聞くのが真実だ。彼らの言っている「きわめてあり得ない」のが「非常にその可能性が高い」ということだ。


管理者コメント:往生際の悪さが却って真実味を増しています。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。