成都トラックストライキ为自由而战-天山剑客
午後7:27 · 2023年4月2日

国内経済が悪すぎるので、車を運転して荷物を運ぶのは採算が合わない。 4月2日成都で、全てのトラック運転手がストライキを起こし、配送を停止した。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら




以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
C***:団結できるわけない、3日も持たないだろう。

为***: C***に返信:二日で32元(4月3日のレートで約619円)稼いだと暴露したドライバーがいたが、あなたはそれでもドライバーやりますか?

C***:为***に返信: やらなければ給料が出ない、給料が出ればやり続けるまでさ。

s***: C***に返信:確かに続けられないな。最後には車を売ったら上等だよ。


H***:主に燃料価格の高騰と道路通行料が高いことです!

叮***: H***に返信:主に三年間根本的な損害を受け、企業が閉鎖してビジネスがない事です。


北***:燃料の高騰に抗議したり高い道路通行料をボイコットするのではなく、運賃の安さを理由にボイコットしているので、同情に値しない。

叮***:北***に返信:他の事に抗議したら、人がいなくなります。

滑***:北***に返信:そんな勇気ありますか?


c***:中国のトラックによる運搬能力は削減されるだろう。もはやそれほどの需要はないのだ。



n***:いよいよ労働者の運動が始まろうとしているのでしょうか。


谷***:目覚めさせられたか。


莫***:正義のストライキを応援します。


B***:党の犬を放し噛ませた後、彼らはお利口さんになるだろうね。


P***:これってダメなことなんですか?先進国なんだから、仕事に明け暮れるべきではありません。一週間の労働40時間を要求し、家に帰り子どもと一緒にいてあげましょう。


倒***:フランス人の動画を底辺の人にもっと見せてあげなさい。


a***: 10年以上この業界にいる者として、あのグループがストライキを起こすことはあり得ない。物流センターに運ぶ荷物がない、それだけの事だ。


R***:彼らが最も抵抗すべきなのは無差別に料金や罰金を取られることだ!


x***:社会主義は労働者を守らないのか? 労働組合はどこに行ったんだ?


管理者コメント:抗議する側も習近平主席を恐れて問題の根本原因には触れられないようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。