九派新聞
23-3-29 16:54

造林経営者【水供給のためにひざまずく造林地経営者について市長がコメント】
最近寧夏霊武のある炭鉱が万畝造林地の水源を断ち切り、6旬林場の経営者は取り乱して地面にひれ伏し水の供給を求めたことが関心を集めている。3月29日、関係する双馬第一炭鉱は声明を発表し、「現在孫さん(造林地経営者)と水の供給に関して協議を進めており、関連する問題については調査している。」水の中の塩分が多く木に水を供給できないと説明している地元の水道会社の責任者に対して、双馬第一炭鉱生態回復プロジェクト建設場の連絡人は、水を供給するかどうかの問題ではなく、炭鉱の井戸水の硬化度が高く、木に水を供給できないと話す。現在対策を協議している。記者は霊武市政府の主要責任者に連絡を取った。彼は現在相応が協議を進めており、まずは樹木の生存問題を解決することが先であると述べ、「ある協議は何年も行いずっと履行されていない、樹木は必ず存続を保証されるべき」としている。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/7516679696/MzwjO1miN#comment



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
嘴***:関係部門は嘘をつかないで確実に行動してください。

―***:嘴***に返信:はぁ、片や地面に跪いて叫び、片やオフィスで部下に通知書を書かせているとはな。

无***:嘴***に返信:寧夏では樹木の存続を保証するのにどんなテクノロジーが必要だというのか。私が幼稚園の先生で子供一人一人が病気にかからないよう保証するようなものだ。

O***:嘴***に返信:これはネット上に露呈してしまいましたね。さもなければ自滅してしまいますよ。

曼***:嘴***に返信:尸位素餐(しいそさん、ある地位にありながら職責を果たさず、無駄に禄ろくをもらっていること)の動かぬ証拠。ポストに就きながら問題だらけ。歩き続けることが道だ。

人***:嘴***に返信:08年からもうこの状態ですよ、方法なんてありません。

F***:嘴***に返信:炭鉱グループはコストを下げるために排水の基準を守らない!写真の会議では問題を解決しているのではなく、孫さんにレッテルを貼り圧力をかけているのだ。今日午後のライブ中継でそう言っていましたよ。

七***:もう10年になりますよ、市長が知らないはずないでしょう?


小***:問題はもともとあった水源をなぜ断ち切ったのか、新しい水源が海外用水として適切に処理されるのになぜこんなに時間がかかっているのかということですよね?

一包**:小***に返信:その通りです!もともとの水源はもう使い果たしてしまい、新しい水源は汚染され、2014年時点での報道では水源が汚染されて黒くなっていました。いまだに解決されていないんですね。

賊***:小***に返信:図々しい!回復したらなんで助成金を申請する必要があるんだ!



东***:小***に返信:水は炭鉱で炭を洗うために奪われ、使用済みの水は重金属の含有量が高く、灌漑用水にすれば木や草は枯れてしまいます。このような深刻な汚染の問題を解決するには多額の費用がかかるので、植林のための水はなくなってしまいます。この件は2014年にCCTVで扱われていました。

卡***:小***に返信:これは税収が大きいから、ぶっちゃけ経済を取るか生態系をとるかという話になります。

乡***:小***に返信:ちょうど極目の中継で、造林地に水と電気の配管がされたのを見ました。炭鉱は以前、森の水源を破壊し、その後、炭鉱の浄化された排水を森に供給することを約束する協定を結んだが、炭鉱の浄化された排水は塩分を多く含み、木々に水を与えることができず、炭鉱は脱塩工程への投資を嫌がった。今年、植樹祭に200ムーの新しい苗木を植えたが、炭鉱は合意した給水日に給水を拒否し、苗木が乾いて枯れるのを目の当たりにした孫さんが取り乱したあの動画は、27日にそのニュースを知った時の反応です。

吵***:小***に返信:申請した後、助成金のお金がどこに行ったと思いますか?あなたを助けるような余分なお金はありませんよ。

G***:小***に返信: 彼らはそもそも砂漠化を防ぐことや環境なんか関心ありませんよ。今回が初めてではなく、前回は保護林を占拠してブドウを植えたんですよ。このような砂漠化防止の場所は良く調査する必要があります。


苏***:ここまで来るのにどれだけ絶望した事だろう?

C***:苏***に返信:家族も一生も失ってしまった。だから自分を大切にした方がいいのだ。


蓝***:ゴビ砂漠で一本の木を育てることがいかに難しいか、これだけたくさんの木であれば一本たりともからしてはいけない。

原***:蓝***に返信: こんな年になって、土下座してヒステリックに懇願して、国のために何か良いことをしなければならないなんて、嘆かわしい事ではありませんか?

乱***:蓝***に返信:人民の公僕(人民は公共の僕)

果***:蓝***に返信: ゴビ砂漠にはもともと樹木栽培すべきではありません。生態系管理はその土地の事情に適した措置をとらなければならず、自然の気象条件によって一定の範囲内で改善されます。降雨量が少ないなら樹木を植えることはできませんが、一般的には灌漑と牧草を組み合わせます。




没***:残念です。貴重な水なのに、適さない木の植え付けに使われてしまうなんて。

男***:没***に返信:悲観的に言うと、結局は一株も生き残れないかもしれません。


大***:生存が保証されていますか?いいでしょう、待ちますよ。 この話をブックマークして、苗木の生存を見守ることにします。微力ですがアクセス数に少し貢献する以外に、助ける能力はありませんから。

L***:大***に返信:よく注目できますね?省を超えているので警告しますよ。

月***:大***に返信:では聞きますが、鎖につながれた女性の事件、覚えていますか?


老***:自分の木を切っただけで数年の判決を受ける人もいれば、開発のために大量の木を伐採しても大丈夫な部門もあります。

纳***:老***に返信:誹謗中傷しないでください。これは木を切ることではなく、木が枯れてしまうことなのです


晨***:天が見ており、全国の人民も注目していますよ。

朝***:晨***に返信:見ているだけでは意味がありません、小さな市民たちよ。


f***:まずは水の提供を回復させてから協議してはいけないのですか?


鬼***:これは砂漠化防止の万畝樹林でしょう、皆さん注目してくださいよ。


努***:ここまで人を追い詰めるとは。


潇***:問題を解決する方法を見つけよう。暴露されなければ話題にもならないのか?


城***:このサムネ画面の比率(元記事参照)、何も言えませんよね。


管理者コメント:末端の人民が不利益を被ったとしても、世間に注目されないかぎり解決にはこぎつけないようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。