日本人スパイ容疑人民日報
23-3-27 17:10

【外交部は日本人のスパイ容疑を確認、刑事強制措置をとる】
3月27日、外交部の毛寧報道官が定例記者会見を開いた。先週北京で逮捕された日本人の状況について、記者から質問があった。毛寧報道官は、中国の関連当局が法律に基づき、日本人に対して今月刑事強制措置を取り、審査を行ったと述べた。この日本人は中華人民共和国刑法および中華人民共和国反スパイ法に違反するスパイ活動に従事した疑いがあり、中国は領事関係に関するウィーン条約および中日領事協定の関連規定に基づいて北京の日本大使館に通告した。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/2803301701/Mzdz7vXik



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
·-_-·*:ゴキブリのように1匹いたら100匹いるものだ。

何***:·-_-·*に返信:そうだ。あの有害な教科書はどうやって出版されているのか? 誰も調査しないし、誰も気にしない。

氐***:何***に返信:有害な教科書や着物の正当性を議論している人を見ると、浸透が一定の規模で存在することを意味します。

飞***:·-_-·*に返信: 最近の子供たちの洗脳ぶりを見てみろ。

活***:日本のスパイは改革開放以来、止まることを知らず、ゴキブリの巣は一つどころか、次世代に受け継がれているのだ。


张***:自分で切腹させろ。


_茶**:小日本人は切腹が好きなんでしょ、やらせてあげてください!


寨***:小日本に対しては100倍以上の警戒が必要だ。

中***:寨***に返信: 中国にどれだけ日本のスパイがいるかは、有害な教材や祝日に日本の提灯を灯すことなどの文化侵略を見ればわかるでしょう。



人***:中国にいる人は、中国の法律に従わなければならないのだ。


番***:外国人は中国の法律に従わなければなりません!


鬼***:中国は法治国家であり、中国に滞在するすべての外国人は中国の法律を遵守しなければならず、法律を破った者は法律に従って訴追されます。


_Ci*:よく捕まえた!


栗***:スパイ活動の防止は急務です。国家の安全保障は、常に第一であり、誰にとっても妥協の許されない問題です。


w***:小日本の性質は死ななきゃ治らない。


富***:赤旗で一色になったら、東京の桜を馬に乗って楽しむのだ。


冲***:見えるものも見えないものもみな全滅だ。


絕***:特に北京では浸透が深刻化しています。


桃***:日本だけでなく、近年では多くの外国人が携帯電話を持って中国にやってきて、写真を撮りまくり、色々な動画サイトにアップしているので、我々も警戒する必要がある。


管理者コメント:中国が法治国家で外国人は法律を守らないといけないというなら、日本で犯罪を犯す中国人が相当数逮捕されている件をどうコメントしますか?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。