央視網
22-8-2 23:55

【ペロシ氏の中国台湾地区への訪問に対する外交部の対応】
8月2日、中国の強い反対と厳正な表明を無視して、アメリカ合衆国下院議長ナンシー・ペロシ氏が中国の台湾地区を訪問しました。これは、一つの中国の原則と3つの中米共同コミュニケの規定に著しく違反し、中米関係の政治的基盤を著しく損ない、中国の主権と領土保全を著しく侵害し、台湾海峡の平和と安定を著しく損ない、台湾独立の分離主義勢力に重大な誤ったシグナルを送るものです。中国はこれに断固として反対し、厳しく非難し、米国に対して厳粛な表明と強い抗議を行いました。

翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/3266943013/LFg9f1pFg

https://weibo.com/5883600795/LFcrw2RHv



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
红***:世界にはただ一つの中国しかない!


喜***:国の決定を永遠に信頼します。


L***:一つの中国原則にこだわりましょう!!!


秋***:祖国を支持します。一つだけの中国です。


禾***:このような状況で、国家の決断はすべてよく考えられています。あなたの考えつくことで国が考えつかないことがあるでしょうか?政治的な駆け引きは、衝動的に行うものではなく、知恵と戦略です! 国を信じ、党を信じましょう!

反***:禾***に返信:国の大事の時、いざという時に国を非難する人々はどれだけのデマを信じてきたのか、自分のメンツがどれだけ重要なのか本当に気になりますね。

拔***:禾***に返信:赤い糸が敷かれて絨毯のようになることが如何に重要ですかね。


5***:はぁ、何も言えませんね。外国のネットは本当に笑わせられますね。今後もし今後どうするか迷っているなら人々の心を乱しに来ないでください。あの人は3日には確実に飛び立つと確かめたのではありませんか?4日に演習に飛び立って誰に見せるんですか・・・


津***:私たちの優先順位は台湾の復興であり、戦争ではありません。もちろん、屈辱は理解できるが、祖国を侮辱する必要はないでしょう。自分がどれだけ血気盛んなのかをアピールしないで良く事前に考えてから発言してくださいよ。

灵***:津***に返信:私のある友人が、攻撃しないのは主権を失い国が辱めを受けることだと罵っていました。私は不思議に感じましたけど。



启***:私もブログ主さんと同じで、自分の国を信じ、戦っても戦わなくても愛しています。皮肉を言わないでください、あなたの失望はあなたの冷静で合理的な状況認識の欠如によるものです、中国とは関係ありません。自分で盛り上げておいて、国のせいにしないでください。

Ⅴ***:启***に返信: ここ数日、公式メディアに掲載された内容を見て、誰がリズムを刻み誰がライブ映像流しているのか見てみなさい。

不***:启***に返信:そうだ、そうだ、自分の不満を国のせいにするな。


长***:私が戦争を嫌うのは、戦争に行く人も、やられる人もみな一般市民だからです。でも減らず口をたたく人はもっと嫌いです。何か言うなら、他の人に見えるようにやってください。その能力がないなら、馬鹿にするな!赤線が赤絨毯になったんですか!階下の警備員ほどの能力はないでしょう。建物に入らせないと言えば入れないのです。

忧***:长***に返信: 確かに、これほどまでに世間を騒がせる必要はないでしょう。


畔***:日本のメディアからのニュース:中国の戦闘機12機と電子偵察機2機が、台湾海峡の中央線を通過したそうです。 今晩の最大のニュースです。


我***:正直なところ非常に気まずいですね。


劫***:ウンコする予定がないのに何をズボン脱いでいるんだ?


西***:尖閣諸島の議論が一番白熱した時に私たちは強く非難しました。現在の尖閣諸島のパトロールは既に恒例となっています。中印国境紛争が起こったとき、我々はやはりそれを強く非難し、今では国境道路は修復されています。米軍艦が南シナ海の島々から12カイリに入ったとき我々は南シナ海での16年にわたる中国3艦隊と米2空母戦闘団の対立は戦争寸前になり、結局米軍は撤退しました。あなたは非難だけを見て、その下の行動を見ません。

王***:西***に返信: 大韓民国のTHAAD配置問題については一言も触れないのか?


平***:今となっては笑い話です。着陸する前のコメントは闘争心むき出しだったり、喜びの葬式だとかコメントしていましたが、上陸した今のコメントは知恵や策略だと言っています。単純にコメントが面白すぎますね。

管理者コメント:中国国内のネットユーザーは過激に反応しすぎなことに気づき始めていますかね?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。