TVB官方微博
07月29日 23:56

MIRROR香港コロシアムコンサートで深刻な事故が発生
Mirror男性アイドルグループ「MIRROR」による12回目の香港コロシアムコンサートが 7月28日に行われ、公演中に重さ500kgの4x4mのディスプレイが突然高所から落下し、逃げ遅れたダンサー2人に直撃する事故が発生しました。救急隊員が駆けつけ、2人を病院へ搬送し、治療を行いました。病院に運ばれたとき、ダンサーは2人とも意識がはっきりしていましたが、そのうちの1人、阿Mo李啟言は重傷を負い集中治療室に入院し、手術を受けました。もう一人のダンサー、張梓峯は軽傷で、1日入院した後退院しました。 2人とも入院して治療を行いました。香港政府はこの事故を強く懸念し、舞台の構造的安全性が確認されるまで公演を中止するよう主催者に要請し、主催者は負傷者に謝罪する声明を発表し、残りの公演を中止しました。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1955190431/LEA4RwF30

https://weibo.com/1761507140/LEu7qojWF



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
F***:Mirrorは今回、世界中の主要メディアが報道し、本当に「アジアを飛び出て世界的に有名」になりました。


黑**:本土まで人気を伝えることができないグループは、このような悲劇は、中国全体での知名度を高めるために必要なことです。


秋***:このような事故があったからこういうグループがあったんだって、中国全土に知れ渡るんですよ。


小***:行政長官の行動は一級品ですね。


岚***:ある部署での見落としで罪のないダンサーが代償を払うのは不幸すぎます。最悪の場合、寝たきりになってしまいます。


h***:負傷者の無事を祈ります。


M***:負傷者が、早く回復しますように。


一***:冷嘲している人々はどういう人たちですかね?


火***:怪我人の無事を祈ります。このグループは本当に異常です。



陈***:これを投稿したのは舞台建築でのパフォーマンスを含む他の番組が注意して何度もチェックするよう喚起するためです。恐ろしいので注意喚起の動機づけになります!私は番組を見終わった後、私はいつも出演者に何度も何度も「よく確認しなければならない」と助言します。結局、中国での番組や舞台の収録は本当にとても大変なのです。

抗***:陈***に返信:国外も同じでしょう。

星***:陈***に返信:発表したければすればいいでしょう。改善したければ改善すればいいし。他の人が議論するためにアンチを持ち出さなければならないんですか?


m***:うわー、頭がなくなってしまったんじゃないかな。

江***: m***に返信:もし過激な黄金の夜明け団のメンバーにあたっていれば良かったのに。

I***: m***に返信: 黄金の夜明け団だったら直撃してもいいというんですか?コメントが恐ろしすぎる。


江***:聞き苦しい事を言うけど責めないでくださいよ。18年空港で起きたデモ運動は本当に大変で疲れを感じ、フォーラムには多くの16歳ぐらいの少女たちが活動する男性を見て反抗的でカッコいいと感じ、イベントを主催する人たちを積極的に探し出してはセックスしました。もし自分の娘だったら、そんな風に洗脳されてもいいのでしょうか?


熊***:歌手は無関心で冷血ですね。

沉***:熊***に返信:ではお手数ですが、ネットワーク回線をたどって助けに行ってくれませんか。まだここでキーボード打っているなんて冷血ですね。

张***:熊***に返信: インイヤーモニターはめているから外の音が分からないんですよ。

老***:熊***に返信:何と言ってもGD団

植***:熊***に返信:口先だけでしょ。


春***:あれがそのまま首と頭に当たったんでしょ? 本当に大丈夫?

s***:春***に返信:信じられません。意識があり、医師とコミュニケーションが取れるという人がいるなんて・・・あり得ますかね?

迪***:春***に返信: ニュースでは、頸椎骨折と脳出血で、長期のリハビリが必要で、最悪の場合、首から下が麻痺する...と言っていました。

老***:春***に返信:香港の人が帰らぬ人になったというコメントをしているのを見たことがありますが、おそらく情報が抑えられているのでしょう。よく考えてみれば、600㎏の物が直接頭を直撃し、画面と地面に挟まれたのです。頭が・・・


美***:うわ・・・死神が来たようですね。

T***:美***に返信:死神が来たのではなく、監督不行き届き、経費節減、血を吸うのは主催者側です。


杂***:最初に頭を直撃された人が生きているとは思えません。

萌***:杂***に返信:お亡くなりです。ただニュースがブロックされているだけです。

管理者コメント:香港に対しての本土の反応は冷ややかなものです。そして負傷者の真相については当局が情報統制しているとみている人も一定数いるようです。あと、日本でも34年前に六本木のディスコで同じような事故がありました。覚えてる方おられます?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。