头条新闻
22-7-18 18:27

【爛尾楼(らんびろう、作りかけで放置されたビル)の購入者は集団でローン返済ボイコット】
ローン返済ボイコット最近、不動産市場が本当に世間を騒がせています。武漢時代新城プロジェクトは工程が「爛尾」の状態で放置されているため納期が遅れており、数千人の購入者が集団でローン返済ボイコットするとオンラインで声明を出し「もし定められた期間内にプロジェクトが完全に再開されない場合、購入者は銀行への月々の返済を一括して停止する」と発表しました。これが大きな波紋を引き起こし、全国では河南、湖南、江西など10以上の省・市100以上の「爛尾楼」プロジェクトの購入者が追随しています。全国各地の「爛尾楼」の所有者がローンを止める「家の交渉」事件は事態の進展とともに引き続き注目を集め続けています。予約販売のビルがなぜ「爛尾楼」になってしまったのでしょうか?購入者集団の住宅ローン返済ボイコットで困るのは誰でしょうか?


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1618051664/LCRPv7m40

https://weibo.com/1644114654/LC7Jaq7D9



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
铁***:住宅の予約販売制度の取り消しは中国国民の叫びだ!!!

落***:铁***に返信:私も理解できないのは、銀行が貸せるのに、どうして直接デベロッパーに貸さないんでしょうか・・・。消費者がリスクを負って家を建てるのは適切なのでしょうか?

徐***:铁***に返信:なぜ予約販売の家を買いたいのかすら分かりませんね。お金がないなら、古くて小さい中古の家を買えばいいじゃないですか。予約販売の住宅は何も計画されていません。学校もなければ地下鉄もありません。全く何も見えていないのにどうして購入したいのですか?小さな古い家を買えば階下にいくつかのショッピングモールが見えるでしょう。


来***:現在の政策で肥え太っているのは誰ですか?

怪***:来***に返信:党が肥え太り私利を営むのだ。

天***:来***に返信:支配者層でしょ。

林***:来***に返信:これこそポイントです。


外***:政府も財界も銀行も、国民を陥れているのが実情だ。

不***:外***に返信:これがまさに真実です。リスクはすべて国民にあり、彼らは何の関係もないのです。

年***:外***に返信:国民を陥れてから「国民は信用できない」と言うのだ。


柚***:購入者が集団で自分たちを救済し、誰が傷ついたか問うていますが・・・このロジックで考えれば、唐山で暴行を受けた少女の暴言は誰の心を傷つけたのか問うべきじゃないですか。


a***:購入者の心を傷つけました!深い深い傷です!人々の生活のための住宅計画だったはずが、庶民を犠牲にする底なしの淵に変わってしまいました。

冰***: a***に返信:たかだかニラの心を傷つけたところで何か?一作目を刈り取ったら2作目がまだありますよ。



班***:もちろん、所有者が傷つくでしょう。あなたがスーパーマーケットに行き、カートで物を買い、200元使い、スーパーマーケットは商品を留め置いて、あなたは帰る。それが誰を傷つけると思う?


星***:責任は主にアメリカにある。


am**:地方出身の負け組エリートが買う住宅はみんな彼らが苦労して稼いで購入したものです。爛尾楼になってしまっては、住む場所もないのに支払いをしないといけないということです。バイヤーにとって最大の悩みは、信用を失ってしまったことでしょう。


林***:以前爛尾楼の裁判官が、最高人民法院は、融資の停止は契約違反ではなく、債務不履行者として結論づけることはできないとの判決を下しました。


宋***:住宅ローンを払わない場合、国は千差万別の方法で取り立てるが、不動産会社を一掃する方法はありません。

风***:宋***に返信: 柿を食べるときは、柔らかいものを選ぶのが常識です。

Li**:宋***に返信: 不動産デベロッパーは収穫ツールに過ぎず、上前を撥ねるだけです。今よろよろと歩き、巨人自身が疾走しているのではないでしょうか。すべての問題は「人間の欲を利用して、政治的成功のために国民に借金の前借りをすること」です。爛尾楼のネット弁慶の悲惨な説明は「幸福にはリスクがあり、慎重に奮闘しましょう」というものです。


阿***:お金を取って、家を引き渡さないのは合法なのでしょうか?家を引き渡されないのに住宅ローンをボイコットするのは法的に問題ないのでしょうか?なんで国民にだけ法律を守れと追い打ちをかけるんですか?

口***:阿***に返信:法律は支配者階級を守るためにあるのだ。


说***:いじめられるのはいつも底辺の国民です。住宅ローンの返済、自宅の賃貸、権利の擁護。具体的に誰が規制資金を不正に流用したのでしょうか?なぜ調査が行われないのか?


今***:やはり社会主義はいいですね、これぞ中国の得意分野です。


管理者コメント:不動産バブルの崩壊の影響がすでに広がっているようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。