民生ウォッチ:「唐山殴打事件」の告発者、張栄が警察に拘束される
2022.07.04 15:27


中国の人権擁護団体である「民生ウォッチ」の7月4日の発表によると、中国の人権擁護団体である「民生ウォッチ」の7月4日の発表によると、唐山の焼肉店での暴力事件がきっかけとなり、地元マフィアについての告発が連鎖的に広がり、実名告発した張栄という女性が唐山警察に騒動挑発罪で刑事拘留されたという。



張栄紹介によると、張栄(52歳)は、告発映像の中で、唐山市高新新城子老人ホームの責任者を名乗った。彼女は、唐山市高新区公安分局と唐山市高新区慶南街警察署が事件を抑圧し、上級機関を訪ねて問題の解決を訴えることを許可せず、裏で悪事を働き、ごまかしていると訴えた。2006年から現在に至るまで、張栄は粘り強く陳情を続け、この16年間、マフィアと地方政府の交際した多くのケースを経験してきた。

「民生ウォッチ」は、唐山焼肉店殴打事件後、時の経過とともに、ネット上に実名報道動画が大量に出現したことを指摘した。唐山のマフィアに結託している保護傘のある人々は、実名告発した人々を攻撃して報復し、脅迫し、弱い立場の人々を拘束した。厳しい態度をとる告発者に対しては、指導者が訪問してなだめ、告発動画を削除するよう要求した。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://www.rfa.org/mandarin/Xinwen/7-07042022152747.html

https://weibo.com/5535034655/LDKe6s7yQ

https://weibo.com/2298116237/LE6Ly3TR8?refer_flag=1001030103_



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
枫***:このままいけば国は国ではなくなります!国民は最後には去っていくでしょう!


中***:党内の売国奴は、その一部に過ぎず、排除されなければならない。


忘***:支配階級と被支配階級は常に対立しているのだ。

F***:忘***に返信: 革命は犯罪ではない、反乱は正当だ。


阅***:問題が解決できないなら、それを質問した人を解決するのだ。


5***:本当に白昼堂々、正気の沙汰ではありません。


砬***:この動画を投稿するのは簡単ではありませんね。


安***:現在の中国は、エリート集団と資本家集団に支配されています。


不***:市長市委員会党書記はすべてマフィアの保護傘で、反応しても無駄です。監督官庁から人はほとんどみな暗殺でき、事故を起こせば完了です。


微***:はぁ・・・。

スポンサードリンク


楚***:官僚階級から見れば、体制下にない国民はニラに過ぎず、好きなようにやられてしまいます。役人の皮をかぶったマフィアです!こんな目に遭えば普通の人は恐れてしまい、団結しなければどうしようもありません!


景***:ある指導者は、手にした権力に頼って、しばしば人々を食い物にする。 そのような心の闇を持つ腐敗した指導者は、やがて人々から裁きを受けることになるのだ。


渡***:現在の反乱は、わが中華民族の唯一の脱出のチャンスなのだ! 我が国は、ユダヤの悪霊とその操り人形に操られているのだ


你***:「暴力団追放キャンペーン」はまさに告発者が自分で飛び出してきてもらい、一度に問題を訴える人を解決する目的があります。


摄***:これは凄い、お坊さんが傘をさしているぞ。


5***:これはありうる。


h***:自分も唐山について投稿したから、捕まえに来れるもんなら来てみろ!


只***:こんなこと信じてるの?


柚***:ナチスだ。


汤***:恐ろしい。


管理者コメント:唐山暴力事件と張栄さんに関する投稿やハッシュタグは削除されていますが、強制的に精神病院に連れていかれる映像に怒りを覚えるネットユーザーは多いようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。