央視新聞
22-7-23 23:22

【WHOはサル痘に対し最高レベルの警戒態勢を発表】
本日、世界保健機関(WHO)は、複数の国や地域で発生しているサル痘の発生が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に該当すると宣言しました。「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」は、WHOが発令する最高レベルの警報です。

翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/2656274875/LDETHadXV



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
无***:来ないで!退却してくれ!!!!

東***:无***に返信: サル痘の潜伏期間は21日なので、現在の入境隔離時間は足りません。隔離期間の延長をすべきではないでしょうか?さもなければ・・・

你***:无***に返信:国連、国連高等弁務官事務所など国連に関する機構に真摯にアドバイスします。本当に必要なのは、アメリカ人を「注視」することで、「世界の平和と健康を害する可能性のある重大な問題を効果的に阻止・発見」することができるかもしれないのです!本当に、本物の個人的な親切なアドバイスです・・・

高***:无***に返信:BBCの健康オフィス記者ジェームスの分析によると、WHOのこの発表は重要な一歩です。サル痘は新型コロナほど感染しやすくなく、人間用の天然痘ワクチンも容易に入手できるとのことです。猿痘は誰でも感染する可能性があるが、流行はゲイやバイセクシャルやその他男性同士の性集団に集中しており、より的を絞った対応が可能であるといいます。しかし人々は偏見や迫害を防ぐ必要があります。

G***:无***に返信: この病気はゲイが媒介するのでしょうか? 以前にも聞いたことがあるような気がしますが、見た目が崩れるのは本当に受け入れられません。

スポンサードリンク


未***:今、私が一番恐れているのは、さまざまな予防方針です。

土***:未***に返信:防疫対策よりも伝染病にかかる方が恐ろしいです。

您***:未***に返信: 6年間海外にいた私があなたに言いますが、海外に行っても自由にはなれません。問題はあなたであって政策ではありませんよ。

二***:未***に返信:この病気は容姿が崩れますよ。

三***:未***に返信: 医学的な理由でワクチン接種に適さない周りのお年寄りや子供たちの立場に立つと、解放は本当に賛成できない・・・ワクチン接種した我々は封印されたと言いますが、解放されたらどうなるのでしょうか?このウイルスを大きなインフルエンザとして扱うほどに彼らの免疫力は我々ほど強くありません・・・。


言***:中国に来ないでね~

你***:言***に返信:中国の台湾省ではすでに感染者が確認されていますよ。

K***:言***に返信:時間の問題でしょ。



一***:今となってはWHOも国連もジョークにしか思えない。

H***:一***に返信:ずっとそうでしょう。

利***:一***に返信:今気づいたの?こういう機構は無能です。


儿***:サル痘は、サル痘ウイルスに感染することで発症し、天然痘の近縁種にあたります。最初に発見されたのはサルで、ウサギやモーマットなどにも感染し、人に感染します。飛沫感染や接触によって人から人へ感染します。症状は天然痘に似ています。 死亡率は天然痘で30%以上、サル痘で1〜10%です。症状は、発熱、皮膚の水痘、頭痛、筋肉痛、リンパ節の腫れなどです。 対象となる薬剤やワクチンはありませんが、天然痘ワクチンの接種で予防可能であり、その効果は85%です。

零***:儿***に返信:ちなみに、我が国では天然痘のワクチンは既になくなり、アメリカが保留しています。去年天然痘のワクチンを接種しました。

我***:儿***に返信: 死亡率を見るだけでは十分ではなく、多くの人々にとって容姿が崩れることは死よりも耐え難いことなのです。



风***: WHOは、サル痘を国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)であると宣言していますが、まだパンデミック(Pandemic)には至っていません。 現在のところ、一般住民への大きな広がりはないと推定されますが、厳重な監視のもと、さまざまな対策によりサル痘発生のさらなる拡大を抑制することが必要です。

风***:风***に返信: さらに:全人口におけるサル痘の基本的な感染数の予備的な推定値はR0=0.8で、新型コロナよりもはるかに低い値です。 猿痘の対人感染は、感染者の呼吸器分泌物、皮膚病変、汚染された物との密接な接触により起こり、通常、長時間の接触による呼吸器分泌物により感染します。また、猿痘ウイルスは母子感染や性行為により感染することがあります。

何***:风***に返信: 来月私たちの小さな都市は、国連のクリーンエネルギー大会を開催し、多くの国が参加しますから、大変恐ろしいですよ。新型コロナの他に猿痘まで入ってこないでください。逃げるにも逃げ場がありませんよ。


T***:そもそも新型コロナはそうやって始まったんだ!中国に来るな!


再***:水際対策しっかり!税関の皆さんお疲れ様!


管理者コメント:サル痘よりも感染対策でまた封鎖になることの方が怖いと感じている人もいるようです。それにしても国連に対しての中国人の評価はボロボロですね。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。