去る2020年2月に中国のSNS上に1本の動画が拡散しました。 アフリカの子供たちが、中国語で「僕は黒い怪物。僕のIQは低い」と笑顔で歌うという内容です。

この動画に対して中国国内や海外から激しい怒りの声が上がりました。 そして、2022年6月19日、アフリカ南東部のマラウイ当局から指名手配されていた中国人動画制作者が逮捕されました。

この事件は、英BBCによって報道されました。 https://www.bbc.com/japanese/video-61876026



中孚贞明1
マラウイ人種差別22-7-19 16:20

アフリカ人を侮辱した中国人男性、マラウイで人身売買の罪で起訴される
マラウイで人種差別と未成年者搾取の罪に問われた中国人の男が月曜日、「人身売買」の罪で首都リロングウェの法廷に召喚されました。

6月、在マラウイ中国大使館は、この中国籍の男の行動を非難する声明を発表し、中国政府は人種差別を一切許さないことを強調しました。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/7304263679/LD0qNdoL5

https://weibo.com/1459358890/LCZjqk8MB
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
芊***:こうやって同胞を見捨てるのか?

道***:芊***に返信:これはあからさますぎます。私もアンチ黒人ですがこれは国際的な問題まで発展し、中国がアフリカ全土から反対されたくなければ、仕方がありません。


我***:この罪名はちょっと無理がありますね。


张***:判決が出ても国外退去させないで、刑期を終えても一生そこにとどまっていてください。


黑***:毎日、黒人が中国人を突き飛ばし、殺しています。


弓***:罪名がどうであれ、その場で消化すればいいのです。


捷***:絶対に人種差別を許してはいけない。


陌***:こんなに明確にしてはダメでしょ。


詩***:どこに行っても評判を取り戻すことはできませんね。


j***:恥ずかしいものだ。


h***:愛国飯が不注意にも牢獄飯になっちゃった(中国の事を優れていると報じる個人メディアが不注意にも牢獄に入るなんて)?

b***:h***に返信:あの・・・これと愛国と関係ありますか?

h***: h***に返信:スレッド内のある人へ。愛国は国の栄光のために戦うのであって、評判を落とすことではありません。何が愛国かも知らないのでは、未成熟な共産主義者として不合格ですよ。

李***: h***に返信: 愛国心? 本当に愛国心のある人なら、彼のビデオを見たら嫌気がさすだろう。我々を貶め、評判を落としているのだから。



普***:ああいった地域にしてみればいい儲け話と言えるでしょう。冷静に論じれば、数年といい年はなかったし、貧しい時にはなんだってできますし、お金を儲けることは恥ずかしい事ではありません。

蝶***:普***に返信:恥ずかしい、大変恥ずかしい事です。なぜなら当事者はあれらの子どもたちを騙しただけでなく(彼らが言ったことの意味も知らされずに) わずかなお金しか与えられず、そして、ことあるごとに体罰を加えたのです。

智***:普***に返信:動物と変わらんな。


A***:当然の報いだ。


b***:知らない名前、知らない場所、不明確な記述、こんな誰も注目しないニュースを引用して著者は何を言いたいのだろう?

R***: b***に返信: これって、有名なのにあなたが知らないだけってことはないですか?


h***:ざまぁ!!!


开***:この人がその子どもたちを虐待し搾取し差別している疑いがある、という解説動画を見ました。祝福のビデオを何本か作ってくださいというような単純なものではありません。


脚***:人種差別がなぜ人身売買になるんだ?過剰刑になったのか?


探***:自分の蒔いた苦い実、じっくり味わうがいいさ。


闲***:中国とアフリカの関係に与えたダメージは、鉄道一本修復しても補いきれない。


管理者コメント:こう言ったビデオを喜んで見る需要があるということ自体嘆かわしいですね。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。