日经中文网
10-14

日本製鉄【日本製鉄、トヨタと中国の宝山鋼鉄を提訴】
日本製鉄は、トヨタ自動車が宝山鋼鉄製の電気自動車用モーターの製造に使用している電磁鋼板が同社の特許権を侵害していると考え、両社にそれぞれ200億円の損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に提起した・・・。



翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/2478163131/KCGSateNd#comment
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
大***:日本の企業が他の日本の企業や中国の企業を訴えたのを初めて見た。面白いな。


大东**:戦え!


鹿***:独占による恣意的な値上げの結果が生じたとき、法という武器を取り上げる、新日鉄は本当にすごいですね。


乐***:起訴の原因:トヨタは車を作り、国内の鋼鉄を使用しています。 大陸で鋼鉄を作り、特許を侵害しています。


鲜***:直接奪ったら収入はもっと増加しますね。


蜻***:羊の毛をむしり(他人の利益を損なう行為)始めたな。




管理者コメント:トヨタ側の言い分では、事前に特許関連で日本製鉄に問い合わせをして問題が無いと回答を受けたと言っています。どれが正しいんでしょう?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク