微天下
今天 08:49 来自 微博视频号 已编辑

【バイデン氏、米国は新たな冷戦望んでいないと宣言】
バイデン冷戦望まず CBSは現地時間21日に、国連総会で演説したバイデン氏が、米国は新たな冷戦や、硬直した陣営に分断された世界を望むわけではなく、問題を解決するためにどの国々とも協力していくと述べたことを報じました。しかし、バイデン氏は、米国は「強い国が弱い国を支配しようとする試み」に反対するとも述べました。これは、国連のグテーレス事務総長が、米中関係の「完全な機能不全」が新たな冷戦を引き起こす可能性があると警告した数日後のことです。

この話題に対するコメントは次ページです


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1893801487/Kzj7henK0?type=comment

スポンサードリンク

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
绉***:米国は、強い国が弱い国を支配することに反対しています。 米国は、米国によるあらゆる国の支配を支持しているに過ぎません。

快***:绉***に返信:彼こそが偽装したトランプであり、 実際とは逆のことを言うことが多く、信用できない、これがつまり戦略的欺瞞です。

百***:绉***に返信: 中国と台湾の問題は、台湾は日本の植民していた中国の土地であり、第二次世界大戦の日本の敗北によって返還されるも、政党の政治的な違いのために、本当の統一が遅れています。 私は本当に米国に尋ねたい、イラク、シリア、リビア、中東のこれらの小国は米国とどのような歴史的に遺留した問題があるのでしょうか。 米国こそが本当の強い国で弱い国を支配し、強制的にこれらの小国に対して戦争を開始しています。


最***: 中国は「新冷戦」の責任を取りません。中国と米国の対立が激化している原因は、ドナルド・トランプ前米国大統領とジョー・バイデン現米国大統領にあります。

忠***:最***に返信: 中国が発展しているから焦っているだけであって、だからといって何にもならない。灯台は急いでいるが、中国の発展を止めることはできない。

l***:最***に返信: 中国とアメリカの対立は、主にイデオロギーの衝突であり、どれだけ大統領が交替してもやはり変わりません。新興文明と古い文明の衝突と解釈でき、T(レズビアンの男性キャラ)もP(レズビアンの女性キャラ)もなく他の種類の人もいるでしょう。

スポンサードリンク


E***: 消えろ、もう冷戦を求めないと言える立場ではない!これがまだ10~20年前の話だと思っているのか?

英***: E***に返信:狡猾な老婆はそんな感じです。なにも動じることは全くありません。あることを言って別のことをするのは、昔からの伝統です。


张***: アメリカの一挙一動は弱小国を支配するためのものではありませんか?弱小国もあらゆる手段を用いて弱小になろうとしています。一日中、人のことを言っていて、何もしません。


尼***:言葉をあてにしないで、行動を見ようじゃないか。


徐***: つまりこれは弱小国を支配した過去は認めていて、認められていて回避しているわけではないということですね。


一***: アメリカはよくも強国が弱い国を支配しようとする思惑に反対すると恥ずかしげもなく言えるな。・・・本当に長生きすれば、何でも見ることが出来るな。


钱***: 「強盗の論理」とはどのようなものでしょうか。それはスリーピージョ―(トランプ前大統領がバイデン現大統領につけたあだ名)が語っているのです!



A***:これはアメリカ軍国主義者だ。


废***:トランプ「けっさくだ。私ほど偽善に詳しい人間はいない。」


哥***: 新冷戦はすでに来ていますよ。


袅***:アメリカ「本気で私の言葉を信じたら負けだ!」


l***: 彼が否定することは皆、今ちょうど行っていることではないか。盗人が他人を盗人呼ばわりしてアメリカ帝国は恥知らずだ!


自***:ってことは熱い戦いがしたいのか?


雨***: 逆切れしているのはあんただろ。


低***:良い言葉はみんなアメリカ人によって語り尽くされてしまいました。自分のアメリカ政治の偽善を誰にも知られないようにするためですよ。


管理者コメント:同じ日に習近平は「中国は侵略したり覇権を求めたりすることは決してない」と言っています。バイデンと習近平、世界はどちらを信用するのでしょう?

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク