梨视频
9月18日 07:37 来自 微博视频号 已编辑

【重慶のある24階建てビルはエレベーターがない:内部の道路は迷路に匹敵】
重慶白象の家重慶の建築はどれだけ不思議なのか? 重慶の「白象の家」は1992年に建てられたもので、そのユニークな位置構造からインターネット上で話題になっています。 24階建てのビルですが、エレベーターはなく、アクセスは迷路のように複雑です。 設計者は、スロープ設計、複数の出口、建物間の連絡通路を導入し、さらに後付けのためのリフトアクセスも確保し、移動の問題を見事に解決しました。

この話題に対するコメントは次ページです


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/6004281123/KyGW04Qc9?type=comment

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
卬***:重慶渝中区の土着民で、現在は成都に住んでいます。重慶は外から珍しいものを見にくるのに最適なスポットです。ただ生活の快適さは、特に老後においては、平坦な都市の快適さに遠く及びません。少し重いものを買ったらそれを担いで坂を上り家に帰らなければなりません。一言でいうと、疲れます。また、メインの街は狭く、駐車スペースに困ります。生活必需品を肩に担いで坂道を登ったり降りたりして家に帰ることも多いです。 しかし、重慶の人々もとても勤勉です。

金***:卬***に返信:このスレッド内の一部の人々に、思い出してほしいんですが、重慶はもともと伝統的な観光都市ではありませんでした。重慶は基本的に2017年から観光に注意を払うようになりました。重慶は、中国で有名ないくつかの主要な工業都市の一つであり、常に工業生産の焦点となっています。発言するときには少し気を付けてくださいよ。

卬***:卬***に返信: 私は生まれも育ちも重慶で、とても気に入っています。 ただ、両親が年を取るにつれて、自分で遊びに行くことはおろか、物を買いに行くことも容易ではなくなってきたので、数年前、不動産価格が上昇していない時期に、両親を成都に住まわせました。生活はとても楽になり、自分にとって最高の選択だったと思います。

再***:卬***に返信: 私もそう思います。重慶市民として、重慶の道路は本当に嫌いです。お金があれば、平地の都市に住みたかったです。

许***:卬***に返信: 重慶の人々は、定年後は成都に行きたいと言います。


D***:「私は家の下に着きました」「わかった、10分後にドアを開けるよ。」


你***:こんなゴミの様な建物住めるか。

人***:你***に返信: お金を持っている人はもちろん北区中央公園に移り住みますが、お金を持っていない人は選択肢がありません。

好***:人***に返信: お金があればウサギ小屋(小さくて狭い家)に住みたい人はいないでしょう。



P***:ややこしい人は、往々にして魅力が長続きします。


--**:階段を降りてすぐに買い物ができるじゃん。


草***:出かけて帰ってきても、すべて運動です。


默***:つまり階段をスロープに変更しても、同じように疲れるし距離も長くなります。


c***:宅配のお兄さん疲れ切ってしまうよ。


村***:面白いね。


阿***:重慶で家を借りたら、借りた家が見つからなくなってしまった。


N***: 90年代に作られて、ここまでメンテナンスされているのは良いことだと思います。


E***:いつか建物の中を見に行きたいですね。


A***:急にこの建物の最上階に住んでいる人に同情を覚えたよ。



スポンサードリンク


https://weibo.com/2769885021/KySHe619N?type=comment

旧***:これは「Chongqing Hot Pot」(中国のコメディ映画)のワンシーンのようですね。重慶のビルはみんなこんな感じなんですか?

瘦***:旧***に返信:まさに「Chongqing Hot Pot」の劉波爺さんの部屋だな。

抔***:旧***に返信:重慶ではあなたの最上階は他の建物の一階です。


劳***:先回私はここで部屋を借りましたが、二度と自分の家を見つけられませんでした。

大***:劳***に返信:一度限りの賃貸か。

亲***:劳***に返信:重慶はそういう不思議なところです。私が予約した部屋は解放碑1号の24階で、先に8階まで登って、そのあと上にはまだいくつものビルがあり、私は自分のビルをしばらく探しました。そのあとそのビルの24階ボタンを押してやっと自分の部屋にたどり着けました。

战***:劳***に返信:だから本当に重慶は方向音痴にとっては悪夢ですね。


李***:最大の美点は、ビルに住む高層階の住人が持ち帰りを注文しないことですね。

昵***:李***に返信:動画を全部見ていないでしょ。たくさんの出入り口があって、本当に24階まで上がるわけではありませんよ。

你***:李***に返信:直接同じ階の人に野菜を売ったら設けられるかな。

五***:李***に返信:注文するのは問題ありませんが、自分から宅配の人にどこの入り口から入ると最小限に階段を上がるだけで済むのか教えてあげないと、道を知らない人はビルを登るだけで倒れてしまいます。


管理者コメント:だれも消防法とか避難経路など安全面を心配する人はいないようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク