封面新闻
8月28日 15:15 来自 微博视频号 已编辑

【昆明の15棟の爛尾楼が爆破される衝撃的なシーン】
爛尾楼爆破8月27日、雲南省昆明市で7年間放置されていた15棟の建物が爆破解体されました。 何度も大きな音を立てて、爛尾楼が次々と崩れていき、一瞬にして埃が舞い上がり、近くの建物は地震のような強い揺れを感じました。 放置されていた期間が長かったため、雨季になると建物の地下に雨水が入り、建物の外装に品質上の欠陥があるなど、隠れた危険がありました。議論と評価を繰り返した結果、品質と安全性を確保するためには、解体・再構築が唯一の選択肢となりました。 15棟の高層ビルを一度に解体したのは、雲南省では初めてのことで、全国的にも珍しいことでした。

この話題に対するコメントは次ページです


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/1496814565/KvxXlqmpz?type=comment
スポンサードリンク

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
来***:八通楼は倒れず、藤棚も駄目ですね。


飞***:GDPは二回カウントできますね。


西***:税金の無駄遣いでは?

不***:西***に返信: 不動産デベロッパーのお金がもったいないですよね。 投資額がないので、工事を続けるだけのお金がないのです。 国費の無駄遣いとも言えますね。解体費用は政府から出てますから。


启***:これは内需拡大につながると考えられるのでしょうか?


草***:これは本当にもったいないなぁ。


请***:爛尾楼の多くは、オーナーが入っても力が残っていて、動かせません。


我***:爆破しないで6億元で売ってくださいよ。12億元で高明遠(2021年テレビドラマ「Crime Crackdown」の主人公)に売りますから。


有***:GDPが上がりますねぇ。


東***:災害のワンシーンのようだ。


s***:以前業績を上げるためにがむしゃらに建設したものが、完成させることができず、爛尾楼になったことは明らかです。今日まで引きずった結果爆破しなければならず、クールでポジティブなイメージを与えなければいけなかったんですね。

B***: s***に返信: 要は、この土地を値上げして、次の不運な人がお金を出して買うという事です。



スポンサードリンク


善***:中国の人々を代表して、私は法的な義務として、このような富の浪費には断固として反対します。なぜ、没収して政府が完成させ、低コストの住宅として利用したりできないのですか?

我***:善***に返信: 構造上の問題があり、危険な家になってしまったからです。

h***:我***に返信:爛尾楼がすべて構造上問題があるというわけではありませんよ。

我***: h ***に返信:動画の中でそういわれていましたが。

可***:善***に返信:勝手に中国人民を代表するとはあんたは何者なんだ?会社の資本連鎖が動いているときに、政府が会社の財産を没収すればいいのか? 違法な収入じゃないのか?


草***:出稼ぎ労働者が無駄に家を建てたという感じがします。違法な爛尾楼であることに変わりはありませんが、彼らの労働の結果を思うと心が痛みます。

真***:草***に返信: 買った家が爛尾楼になってしまった人に同情すべきじゃないの?

孙***:草***に返信:爆破しなければ建設作業員たちはどうやって新しい仕事を得るんだ?


昵***:どれだけ大勢の人が家を変えずにいるでしょうか。爆破してでも、貧乏人には住む場所を与えないということですね!


周***:こんなに浪費できる国家は他にはありませんよ。


t***:さすが世界最大の建設乱費大国だな。


伟***:資本主義国家が牛乳を捨てるようだな。(牛乳を捨てても貧乏な人には提供しないという意味)


管理者コメント:税金の無駄遣いを皮肉っているコメントが目立ちます。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク