沸点视频
7月30日 14:33 来自 微博视频号 已编辑

【広州地下鉄神舟路駅が浸水し運行停止】
広州地下鉄7月30日 広東省広州市 @広州地下鉄ニュースによると、神舟路駅に大量の雨水が流れ込んだため、21号線の神舟路駅で運行を停止し、列車は神舟路駅を両方向とも停車することなく通過した。同駅では緊急時の対応策を発動し、駅構内の乗客は全員安全に避難した。現在、黄村から員村間、蘇元から増城広場間で一部運行(=短線運転)し、全線の特急列車をキャンセルした。スタッフが全力で対応しており、水の侵入口は現在封鎖されている。

この話題に対するコメントは次ページです


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/5145725878/Kr8iet79v?type=comment
スポンサードリンク

以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
D***:すべては安全第一、ここだけの話ですが、広州地下鉄は水はけが非常に悪いです。

鬼***: D***に返信: 都市の水はけが悪いのは公然の秘密だ!

d***: D***に返信: 地下には排水機能もなく、水をためて汲み上げることしかできないそうです。

小***: D***に返信:ぶっちゃけ地下鉄はもともと低いので、どのように排水されるのか気になります(論争をしたいのではなく、本当に疑問です)。以前、ネットで、地下はやはり防水が主で、一度水が入るとポンプで排出するしかないと読んだことがあります。

道***: D***に返信: 水は下に向かって流れていくので、塞ぐしかありません。

M***: D***に返信:今回は地下鉄を隔離し、工事現場で川を掘り流れを止めて、川の水が逆流したんです。


广***:地下鉄排水の設計を改善する必要があります。

l**:广***に返信: 単に改善の余地があるというだけではなく、地下鉄やトンネルのように人が多く、土地が低い場所で大量の水が流れ込んだ場合の影響は想像を絶するものであり、そのような場所での排水はあらゆる種類の中で最も厳格なものであるべきです。

长***:广***に返信: それよりも、地下鉄建設の場所に注意を払うほうが良いのではないでしょうか。

凹***:广***に返信: いいはずがありません、自分のところは水はけがいいと言っている地下鉄の方がよっぽど安全上の問題があるし、いったん逆流したら大変なことになります。

地***:广***に返信:この件は完全に地下鉄の排水に頼ることはできません。より重要なのは都市の排水方式です。都市の排水には、「地下河川」と「涌道式」の2種類があります。 中国の青島では地下河川排水モデルを採用していますが、他の多くの都市では涌道式排水を採用しています。 旧ソ連は湧水式で、日本やヨーロッパでは、地下河川式が一般的です。 地下河川モデルでは、一度に大規模な投資と強力な都市計画のスキルが必要です。 しかし、洪水の影響を受けにくいなどのメリットもあります。


说***:安全第一です。緊急時の対応は迅速に行うことが大切です。

スポンサードリンク


市***:この2年間、どうなっちまったんだ!!!

为***:市***に返信:この2年間でインターネットが発達し、携帯電話が普及しました。

余***:为***に返信:同意します。以前からこうしたことが多くありました。

j***:市***に返信:地球が人類撲滅プログラムを指導したのだ。


s***:沈みました。涙


梓***:これが広州の緊急対応の早さです。

古***:梓***に返信:鄭州には行えませんでした。


o***:排水設備も非常に重要ですが、最も重要なのは、スタッフが安全意識を持って、時間内に観客を避難させることです。


我***:開通して間もない地下鉄ですよ。


b***:鄭州地下鉄の基準では、あと2時間は走れますね。


郑***:多くの地域では大雨に遭遇したことはなく、災害に見舞われた時にどれだけ大変かがわかります!皆さんがご無事でありますように!鄭州の事故はもう起きてはいけません!


吐***:まだ地下鉄に乗れる人がいるのか?どうやって設計したのかわかったもんじゃない。

北***:吐***に返信:天気予報をよく見ることですね。


管理者コメント:都市の排水システムの問題と、緊急処置を迅速に行うことに皆さん注目してきているようです。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。
スポンサードリンク